国内旅行

舞阪/新居サイクリングツアー、ウォーキングツアー申込受付中

 昨年秋にモニターツアーとして実施したツアーのうち、舞阪及び新居のサイクリングツアーと新居&舞阪ウォーキングツアーを一部リニューアルして申込を開始しました。


 舞阪サイクリングツアーは5/13(土)、7/16(日)
 新居サイクリングツアーは6/17(土)
 新居&舞阪ウォーキングツアーは7/16(日)に開催します。

 江戸時代、東海道の宿場町として栄えた歴史をたどりながら地域の良さを再発見するツアーに是非ご参加下さい。

 詳細はこちらから!

旅する売店 さくらんぼ予約申込受付開始

  販売期間:2023年5月8日(月)~6月12日(月)
お届け予定日:2023年6月5日(月)~6月16日(金)

2年連続で完売と好評いただいております山梨県産のさくらんぼを今年も販売開始いたします。

さくらんぼの生産量・品質ともに全国トップレベルの山梨県南アルプス市は、寒暖の差が大きく果物の生産に適した地域。市内の高品質な果物を生産している農園からみなさまにさくらんぼをお届けします。ぜひ旬な美味しさをご堪能ください。

詳細はこちらから!

国内旅行

東海道で結ぶ御宿場印めぐりスタート!

地域の観光資源である「宿場町」を活用して、宿場毎に「御宿場印(ごしゅくばいん)」を作成し、購入のために各宿場に足を運んでもらう取組がはじまりました。
具体的には(一社)静岡県信用金庫協会等が東海道を来訪した証として、観光協会等が御宿場印を販売する「東海道で結ぶ御宿場印めぐり」に協力するものです。
この「東海道御宿場印プロジェクト」は、既に令和4年10月7日から「日本橋」から「三島宿」までの11宿場の御宿場印の販売がこれら宿場の近隣に本支店を置く信用金庫(平塚信用金庫ほか8信用金庫)と連携し開始されており、その延長として静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府までエリアを拡大し、最終的には東京「日本橋」から京都「三条大橋」までの東海道五十三次を貫通することを目指すものです。
今回は、静岡県内の「三島宿」~「白須賀宿」までの22宿場において販売するものです。
東海トラベルとしてもこのプロジェクトを応援すると同時に、2月末までならば「はままつ元気たび」を使えば宿泊の割引を受けることもできます。はままつ元気たびは旅行会社を通じての申し込みが必須ですので、是非東海トラベルをご用命ください。

東海道で結ぶ御宿場印めぐりのホームページはこちら

はままつ元気たびのホームページはこちら

東海道で結ぶ御宿場印めぐり

前のページへ 1  2  3  4  5  6